ランニングGPSウォッチGarmin225Jを購入

ランニングウォッチGarmin225Jを購入しました。

 

先日よりマラソン練習を始めました。

スマートフォンのアプリで距離とタイムを計測していましたが、走りながらタイムを確認したいと思い、またこれから本格的に練習をしていくのであれば必ず必要と思い、購入しました。

なんといっても、1kmごとにキロ何分何秒で走ったのかが表示されるので、自分のペースを理解できることが良いと思います。

本日のトレーニングは、

ウォーキング30分とJOG15分、2.18km、6分55秒/km
です。

スマートフォンのアプリと連動して、後で地図上でどのようなコースを走ったのか、そのペースも色で表現されておりとても感動しました。

練習も楽しく感じます。

次のトレーニング予定は、明日のJOG30分です。