マラソンの練習本を購入

ラソンの本を元旦に買いましたが、実際の練習スケジュールはどのようにしたら良いのか、と思いアマゾンで「マラソン」「練習」で検索すると、マラソンの練習に関する本が出てきました。

その中で、トップに出てきた本が、金哲彦さんの「マラソン練習法がわかる本」です。

すぐにこの本を読みたくKindle版を購入しました。

 

 

この中の、初心者マラソントレーニングの「目標は完走、100日トレーニングメニュー」に沿って練習することとしました。

実は、昨日はウォーキングを40分し、今日はウォーキングを60分行いました。

昨年の10月と11月の2ヶ月間で、60万歩歩こう(=1日1万歩)で歩いていたので、歩くことはそれほど苦もなく歩けました。

シューズは、昨日購入したアシックスのGT-NEWYORK4です。

ラソン練習も、ほとんど運動経験がない私にとってはこの「歩く」から始めるのがちょうど良いなと感じました。

ずっと「走って」いないので、走れるかどうか不安な気持ちがいっぱいでしたので。

明日と明後日は、このトレーニングメニューでは「休養」となっていますので次は明明後日の「ウォーキング40分とJOG15分」です。