46歳の私がフルマラソンを走ろうと思ったきっかけ

まずは、学生を卒業して約25年間、それらしい運動をしてこなかった46歳の私がフルマラソンを走ろうと思ったきっかけから記したいと思います。

2016年のお正月に知人が「マラソン大会に出て、10kmを50分きった!」と聞きました。、その時はそれがどのくらいの速さなのか分からないながらも、私も少し練習すれば走れるようになるのでは?と思いました。

なぜなら、小学校4年生の時、2kmのマラソン大会で優勝した記憶があったからです。

しかし、それから約35年の月日が流れているにもかかわらず、その時46歳の私は昔と同じように走れると思っていました。

そして、元旦の日に「よし、今年11月にマラソン大会があるので出場する」と誓い早速、本屋さんに向かいました。

そこで買った本がこちらの本です。