6月の10kmマラソン大会に出ることにしました

今日も青山剛さんのストレッチとスイッチをしてJOGです。

JOG17分、2.6km、6分32秒/km、平均心拍数計測エラー、最大計測エラー

JOGが終わってのストレッチをしました。

走り初め、わずかに膝の違和感がありました。

しかし5分ぐらいすると、温まったのか、問題なくなりました。

フォームを意識して、あと、体力の消耗を減らすことを意識して走りました。

同僚と話をして6月の10kmマラソン大会に参加することにしました。

ラソンでは先輩の同僚曰く、マラソン大会の3ヶ月前からトレーニングをすること。

1ヶ月目は足を作ること、スピードはゆっくりでよい。

2ヶ月目の終わりには、参加大会距離の8割の距離を走れるようにすること。

つまり、4月の終わりには8kmを走れるようにしたいと思います。